申し込み方法

利用申し込み方法

  1. 直接当施設に申し込みいただくか、お近くの居宅介護支援事業者にご相談ください。 お越しいただいた場合は、支援相談員が面談の上サービス内容などを詳細にご説明いたします。
    事前に電話でご連絡いただければ幸いです。
  2. 利用可能になったら、契約書別紙兼重要事項説明書・契約書に記名捺印していただきます。
    契約当日は次のものを必ずご持参ください。
    • 介護保険被保険者証
    • 老人医療受給者証
    • 健康保険証
    • ご本人及びご家族の印鑑
    • 身体障害者手帳(交付されている方)
  3. 毎月の利用料の支払方法をお決めいただきます。
    • お支払の方法は
      (1)銀行振込、(2)金融機関口座自動引落(上越信金、郵便局、JA(農協)、第四北越銀行) の
      2通りの中からご都合のよい方法を選択していただきます。

ご利用料金

介護保険料の1割と居住費、食費、教養娯楽費、日用品費です。
また、テレビや電化製品を使用される場合は別に料金をいただきます。
詳細は下記の料金表をご覧ください。

入所サービス

短期入所療養介護サービス

通所リハビリテーションサービス

訪問リハビリテーションサービス

利用者の負担軽減制度

当施設は、社会福祉法に基づく第2種社会福祉事業として運営しています。
世帯全員が市町村民税非課税の方や生活保護を受けている方は食費、居住費の負担が軽減される制度があります。
(取り扱いについては、支援相談員又は事務員にお尋ねください)